MENU

血液型別食べ合わせダイエット!!!♡小顔・全身美容トータルサロンM.PLUS

  • ホーム
  • 血液型別食べ合わせダイエット!!!♡小顔・全身美容トータルサロンM.PLUS
pagetitle_b

血液型別食べ合わせダイエット!!!♡小顔・全身美容トータルサロンM.PLUS


こんにちは☆小顔・全身美容トータルサロンM.PLUSスタッフです♡

 

耳にしたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、

そもそも〈食べ合わせダイエット〉とは

何か、ご存じでいらっしゃいますでしょうか?

現代人の多くは食事のスタイルが偏っているために、

過剰になっている栄養分、不足になっている栄養分があります。

人間の体には栄養のバランスが取れていないと、

健康維持に問題があるだけでなく、脂肪を燃焼することもできません!

そこで、「不足している栄養分」をプラスしてあげよう!というのが

「食べ合わせ」の根本的な考え方。

基本的には今の食事スタイルを変えることなく、

プラスαすることで、栄養のバランスを整えるのだそうですよ(・∀・)

A型にぴったりの食べ合わせ

A型の性格とダイエット
ストレスとのつきあい方がダイエット成功の分かれ道

まじめで神経質なので、ストレスをためやすい傾向があります。コツコツとがんばっていたと思ったら、どかんと大食いしてリバウンド……というタイプ。農耕民族がルーツなので、穀物が体に合っています。腸にガスがたまりやすいので、食物繊維を意識して摂る必要あり。ウォーキングやジョギングなど、長期間続けることで効果の出るダイエットにも向いています。

 

A型にぴったりの食べ合わせ

●お米+海苔
たんぱく質のアミノ酸組成が整うので、ヤセ体質に。

●お味噌汁+根菜、海藻
根菜やワカメなどを入れるとミネラル分アップ。
●ラーメン+野菜ジュース
食前の野菜ジュースが糖の吸収をゆるやかに。

B型にぴったりの食べ合わせ

B型の性格とダイエット「楽しい」「うれしい」があればダイエットできる!

マイペースでわがまま、新しいものや楽しいものが大好きで、4つの血液型の中で一番宴会ではりきるタイプです。好き嫌いがはっきりしていて、凝り性のため、同じものばかり食べる傾向があるので要注意。濃い味付けが好きなので、血圧の病気などにも気をつけて。ダイエットは家の中で音楽を聞きながらできる、ダンベルやエクササイズ、ごろ寝系がベスト。

 

B型にぴったりの食べ合わせ

●揚げ物+レモン
揚げ物の酸化した油をレモンが中和してくれる。

●ピザ+エキストラバージンオリーブオイル
ピザの悪い油をバージンオリーブオイルという良い油で流す。

●ラーメン+酢
酢が血糖値の上昇を抑え、酸化した悪い油を中和。

 

AB型にぴったりの食べ合わせ

AB型の性格とダイエット

冷え性多し。体を温めて代謝をあげればヤセ体質

合理的なタイプが多く、クール&ホットなど二面性を抱えていることも。自由人。バランス感覚がいいので無茶なダイエットはしないが、冷えやすい体質にあるので、体を温めることがダイエット成功の秘訣。運動等を取り入れる時も、歴史や理論が納得できるものの方が本気で取り組めるため、歴史が長いダンスや、定番化したダイエットが向いています。

 

AB型にぴったりの食べ合わせ

●パン、パスタ+豆乳

豆乳が不足しがちなたんぱく質を補い、脂肪増加を抑制。

●サラダ+クルミ
クルミのαリノレン酸が、悪い油の代謝をアップ。

●おすし+ガリ
ガリが体をあたため、代謝をぐんとアップさせる。

O型にぴったりの食べ合わせ

O型の性格とダイエット

お肉大好き!のワイルド派筋肉を生かすダイエットを

集中力があり、欲望にストレート。自分の体に興味のある人が多く、健康オタクもちらほら。肉食の傾向があり、ドカ食い、早食いが欠点。代謝が高く、冷えに関しては神経質にならなくてもOK。フルーツを摂る場合は日本産がおすすめ。体重やサイズなど目標を決めたダイエットだと、俄然結果が出るタイプ。筋肉を鍛える、ボディビルや格闘技系のダイエットがぴったりです。

 

O型にぴったりの食べ合わせ

●焼肉+キムチ、サラダ
乳酸菌たっぷりのキムチが善玉菌を増やし、脂肪を燃焼。

●しゃぶしゃぶ+エゴマ油
たれにエゴマ油で代謝をアップ効果が。

●朝食にフルーツ
デトックスには、朝の生のフルーツかジュースが最適。

IMG_0410

A型の食べ合わせパターンをB型の人が取り入れても問題はありません。

むしろ、食べ合わせの数は多い方が成功の元だそうです。

できれば、すべての食べ合わせをチェックして、

健康で美しい体を手に入れていきましょう♡

———————☆————————-☆———————☆————————

東京・六本木 小顔・全身トータル美容サロン

M.PLUS(エム.プラス)

http://mplus-co.jp/
https://www.facebook.com/mplus.co.jp
http://instagram.com/m.plus
03-6884-6400
当サロンは完全予約制です。
お電話(tel.03-6884-6400)もしくはオンラインフォームより、ご予約をお願いします。
また、施術中はお電話に出られないことがございますので、伝言メモにお名前・お電話番号をお話しください。折り返し、こちらからご連絡さしあげます。

———————☆————————-☆———————-☆———————–

最近の投稿