こんにちは☆小顔・全身美容トータルサロンM.PLUSスタッフです♡

 

 ビタミン
肌のビタミン不足とは肌をキレイに作るのに必要な栄養素が足らない状態のこと。
ビタミンの入った食べ物とっていますか?
それも重要ですが肌に直接ビタミンを投入することも大切なのです!

ビタミンBはエネルギーをつくるだけではなく、肌をつくりだすために必要な栄養素として私たちの体には欠かせないものです。それゆえに実は肌トラブルの多くはビタミンB不足によることが多いのです。

ビタミンB群のなかでも特に肌荒れに効果的なビタミンB2とB6を積極的に摂取することで、皮脂の分泌を抑え、丈夫で健やかな肌に近づけられるでしょう。

 

(♡)ビタミンBを含む食品
たまご
✓卵
卵にはビタミンBだけでなくビタミンAも入った優秀な食べ物!
とっても美味しい上に栄養たっぷりなんて最高です♡
でも注意したいのが、卵は熱っするとビタミンが壊れてしまうんです…。
卵かけご飯や温泉卵にして食べましょう!
✓レバー
レバーはビタミンB2、ビタミンB3など栄養が豊富な食品!
しかもレバーは貧血に効果があるので、
生理の時や体調が悪い時にぴったりなのです。
レバニラ炒めや焼き鳥で食べるのがおすすめ♡

✓ピーマン
ピーマンにはビタミンCがとっても豊富!
だけど苦手な人って多いですよね…。
でもピーマンにはレモンの2倍もビタミンCが含まれいているのだとか!
美容のためにピーマンの肉詰めやチンジャオロースで美味しく栄養を摂りましょう。

 

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